2012年5月4日金曜日

ミミズコンポスト8 ~ 移りゆく季節!

しばらく更新しなかった間に、嫁に気づかれてしまった。
まあ、笑って許して~^^

というわけで、

もう 11月8日
開始よりもうすぐ1ヶ月が経とうとしております。

その間に、ミミズたちに何度も逃亡を図られた、キャノワームのポリバケツは、何と銅箔テープを貼ることによって完全にシャットアウト!もうかれこれ、1週間くらいは経つと思われますが、貼り付け後は1匹たりとも逃げたやつはおりません。(早く張っておけばよかった~!)

そして、生ごみの方も速度はそれほど速くはありませんが、徐々に減っているのは確認できます。また、昨日手動のフードプロセッサーも買ってきて、細かい生ごみをつくるための準備も整いました。(すこしでも、余分なお金はかけないように、電動のものは敢えて避けました。)本日早速使ってみましたが、充分使えるかなと思っております。 また、2週間も後になりましたが、「えひめAI-2」も本日500mlペットボトルに6本作ってみました。 結果は1週間後ですが、うまくできるといいな~
少しずつですが、前に進んでいる状況が楽しい。
時間があったら、大きめな3号機?の作成に取り掛かりたいと思っています。 雪が降る前にミミズをもらってこなければ・・・。

徐々に冬が近づいている北海道。

0 件のコメント:

コメントを投稿